Monday, October 01, 2007

内定式


今日は就職の内定式です。
新卒採用150名で品川のラフォーレホテルで行われた。
その中で女性が30%。
外国ぽい名前は5人いました。
今日の内容は、ワークグループ、研修説明、内定書受け取り、・・・最後にパーティー。
2次会もあったけど、遅いから行かないことにして、帰ってきました。
人数が多いからあまり仲良くなれなかったし、仲間に入れてくれなかったように感じました。
みんな自分だけって感じ→自立性が結構現れました。

とにかく内定をもらって、人生の新しい道のスタートポイントが見つけて、よかったです。
今後は無事にマスターを修了できることを祈ります。


しゃべってたグループの人
大阪と京都出身のみなさんです。

2 comments:

Anonymous said...

内定式どうだった?
おれんとこは、内定者の人数がすごい多いので、内定式はやらないの。

その代わり、郵送で内定通知が送られ来たり、web上で事前研修があったり、来年から社会人だなという実感が湧いてきたけどね^^

とりあえず卒業できるように研究を頑張ろう。
そして、学生生活を精一杯楽しもう。

Hana said...

内定式はまま良かったョ。
えい、郵便か、ちょっと寂しいね。人数が多いからショウガナイね。
研究をまじめにやらないといけないよな。