Tuesday, October 16, 2007

口癖

本日は他大学のTAに行ってきました。
だいたいTAが終わると「今日も疲れたね」と口癖がよくし、
Todayも相変わらず、学生さんと戦いましたよ。
けんかして戦うのじゃなくて、教えたり・フォローしたりすることがお仕事なわけです。
そして、なんと2回も休んだ学生が出席して、結構こまっちゃいました。まずは日本語あまりできない、かつ、欠席、テキストマイニングの実験をやる最低限がクリアしていないので、最後まで苦労するでしょうね。
とりあえず、頑張れる&ガンマンの限界のところまで、フォローするつもりです。
自分の学生だから、責任感が要求されるものね--


この写真は今日のお昼ごはんです。カレーピラフというメニュですが、インドネシア料理っぽうので、alfiに聞いてみようと思い、撮りました。カレー粉のいためご飯&チキン。見た目のおいしさにひかかって、食べた感想のほうは微妙でした。

1 comments:

Anonymous said...

chigauu. zettai chigaune. indonesia de kare nante hayaranai :D. ichiou nihon kara motte ittemitanndakedo , "kusuri no aji dane" tte iwareta ^-^;

fi