Sunday, October 07, 2007

3連休の旅


今日は栃木に来てます。

もう秋ということで紅葉を見にきているつもりです。

知り合いの日本人に案内もらって、同じ国の友達と何人かで行ってきました。


山のおくにある奥日光です。山と滝の眺めが絶好でした。

今年は暑い夏がながびたため、紅葉がまだ変色してなく、緑と一本一本の半オレンジでした。

朝がちょっと冷えたけど、昼から太陽がでてちょうど秋陽気で旅の気持ちを一層楽しくなりました。

今回は山の絶景と滝がお目当てですね。




未色の紅葉です。





案内くださった日本人のかたです。
ちょっとやせ気味にみえるけど、体力が満々ですよ。
電気関係のお仕事をしていて、いまは定年退職なって、
家の農家を継続し、さらに大学に通っているらしいです。
努力性がなかなかのもんですよ。





三本松園地

山と田んぼの景色が綺麗でしょう!!







このシーンはなかなか見れませんので、貴重な映像です。








パワーフール&ローグな滝です。
この写真は下からの眺めですが、
本当は上からも眺められていて、強力な流れ








焼きたてのあゆはたまらないですね。








光徳牧場で、新鮮・絞りたての牛乳から作ったソフトクリームがとてもおいしかった








中禅寺湖の絶景です。
湖の水は青い空の光でよりブルーに見えます。








はちょうど海と山が反映されているような絶景。

まさしく日本のモンザミシュエルではないでしょうか。







一緒にたびだったひとたちです。







遠い所から眺めた滝と緑の山






そのあと、山を下って、今市にあるなし・りんご園に行く途中で思わぬできごとがありました。
なんと、車の冷水がなくなって、HIレベルの温度で、マシンの故障が起こってしまいました。

出発する前に冷水を確認していないらしくて、ちょうどりんご園に向かう地図を調べたときに気づいて、
慌てて水を加えたのですが、しばらく走ってまたハイ温度になり、前のカバをあけてみたら、ぷくぷく外に溢れ出して、大変なことになってしまいました。
仕方なく、鹿沼駅まで歩いてきました。
バスもタクシーもなく、地元の人に駅までの道を教えてもらって、いたずら歩いてきました。
途中で、梨の畑・直売に入って、大島梨ジャンボーを買って、食べました。
一個はなんと1.7kgの重さで3個1600円、あんなジャンボーサイズを食べたことないんです。
それもひとつの体験が楽しめたなと感じました。

地方のきれいな空気を吸って、柔らかい気分が転換できましたね。

結構歩いてたので、疲れましたが、それはそれで素晴らしい旅を十分満喫できたと思います。
みんなお疲れ(^^)
また今度一緒に旅にでかけましょうね。


0 comments: