Sunday, October 28, 2007

秋レクリエーション

Tokyo Tower
Height 333m with weight of 4000t
























The Beatles wax figures






Trick Art Gallery







View from Tokyo Trade Center Building, where we had lunch.








Landscapes of Hamarikyu Garden








Looks so romantic and calm.
Make the visitors like me feel relax and release from everything.




昨日の東京の台風のせいで大雨と暴風に追われた一日でしたが、今日はそれといっぺん変わって、行楽日・穏やかな天気で陽射に当てると暑くなるぐらい気持ちのいいお天気でした。
以前に予定していた奨学金の財団のメンバー50人で東京都内を観光してきました。もっとも有名な観光スポットである東京トタワーと浜離宮庭園が今回の旅先です。
今回のプログラムは秋レクリエーションといって、在籍の奨学をはじめ、OB・OGの奨学生ら・家族も一緒に日本の秋を楽しみながら交流を深めたり、お互いの関係・絆をより暖かく心に残るような目的なのです。
毎年この時期にかならずあるそうです。もちろん来年になったら私も参加するつもりです(^^)
新宿駅南口から旅がスタートし、赤羽橋まで大江戸線にのり、東京タワーに向かっていきます。降りた駅から15分ほど歩行し、タワーの下まで着き、そこで大勢の観光客が訪れていました。いい天気しかも週末ということで、すごく込み合ったものです。展望台を登るのにすごい列があったので、あきらめて、蝋人形館・不思議館・FootTownあたりでぶらぶら見回っただけでした。
お昼は貿易センターレインボービルの39階で景色を眺めながらフランス料理を頂き、大満喫(^_^)
それから浜離宮で、緑の3百年の松をみたり、浜辺で浜松町のビルのビュを観覧、そして、最後に茶道と甘酒を頂いて、一日の旅が終わることなりました。
今回の旅は天気もよくて、場所もよくて、一緒にいった人たちも結構話しやすく、最高で楽しい時間を過ごしたと思います。なによりも写真撮影が好きな私は結構撮りまぐって、265枚も、電池が切れたところまでたくさんたくさんシャッターを押しましたよ。
そうだな、たくさん歩いたので、今日ぐっすり眠れそうですね。
お休み☆☆

0 comments: