Thursday, October 11, 2007

貴重な一日

今日はタフなスケジュールでした。
朝からラジオの収録に行って、それから、地下鉄建設の工事見学、奨学金の例会、最後に横山のスポット散歩、帰宅。

今回の収録は国の物語・歌などを紹介することです。
ちょうどカンボジアでお盆のお祭りが行われているので、
お祭りのときよく耳にする歌を紹介しました。
「Bong Tov Kab Chek」というタイトル「バナナをとりにいく」という意味。
75年代にもっともヒットした歌手(SinSisamouth)、当時の歌彦とも言われ、現在でも愛されている歌手です。彼の作品は恋愛の話、地域の自然の豊かさ、などなど。ほとんどの歌詞が心に深く残ることが多く、それがまさに彼の愛されている秘訣かもしれません。
今日の収録はかなり面白い話がたくさんできて、ちょう楽しかったし、メンバーの個人の好みとかも知りことができて、より親しく感じました。

収録終わって、渋谷に戻って、近くのLotteriaでお昼をとりました。
久々のえびハンバーグが美味しかったし、渋谷の町をぶらぶら散歩し、
歩いている人を観察しながら、楽しんでましたね。(^^)






そのあと、今建設中の現場へと見学。
来年に副都心線という新しい地下鉄ができます。
それのホーム現場をみに行きました。
半蔵門線の下に作られていて、池袋と渋谷(代官山)に結ぶ線ですね。平成24年に埼玉から横山まで一本線でいけるような相互ネットワークも計画中です。より便利になるっていいですね。
東急電鉄と東京メトロの共同。
今はすで形が完成していて、後は整備の段階なので、トンネルを掘り現場・作業までは残念ながらみれませんでした。

見学のあと、横浜のqueen Towerで例会が行われて、横浜の夜景を楽しみながら、交流を深めるという願いです。豪華な食事と場所で、すごく満喫できましたね。なかなか体験できない機会だし、奨学生だからできたかもしれません。

今日は本当にいろんなことができた一日でした。
それを気にまた研究に力が入りますね☆_○



Scene of Shibuya Station

0 comments: