Sunday, October 21, 2007

家へ招待

今日は日本人の友達に家へ招待され、留学生の仲間と日本人の7人で行ってきました。
みんなそれぞれ自分の就職先や進路が決まったことで、そのお祝いを込めて、食事を馳走くださったものです。去年も一度招待されたこともあって、今年も同じくお母さんの手料理を何種類も、盛りたくさん食べて、美味しくて美味しくて、おなかがびょんびょんなるぐらいいっぱいです。
お母さんが料理が好きで、なんでも作れて、みんな大喜びです。
ケーキとかクッキーもご自分で焼いて、持ち帰りのお土産としてくれたし、絵を描くこともすごく上手ですよ。お父さんはマジックを披露してくれました。トラップカード、ローブ、もの変換などなど、みんなも私も大爆笑でした。結構うけたし、笑いがつぼに入って止まらないぐらいずっと笑って楽しい時間を過ごしました。友達のご家族がとても優しい方で、うちらを自分の子供みたいに接してくれたし、本当に感謝します。そういう出会いは中々恵まれないので、これからもずっと大事にしていきます。
sasa今日もいろいろありがとうね。

This is Sashimi : raw tuna,octopus and scallop (shell). I do like the dish so much, very delicious and healthy.

2 comments:

Anonymous said...

本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまったね。
オレも両親もこの日が来るのをずーっと楽しみにしていたからね。
みんなが来てくれる事も嬉しいし、そしてみんなが楽しんで喜んでくれることがとても嬉しいと、あの後電話で話したよ。
だから準備だって片づけだって苦にならない、と。

また来年、みんなが来てくれるのを楽しみにしているからね。

Hana said...

ぜひ誘ってね。