Sunday, October 29, 2006

両国・柴又・浅草

両国駅にある江戸東京博物館内











両国→相撲町
ちゃんこ鍋:相撲さんの食事一品








柴又駅、寅さんの像











題経寺





スイケイ園




帝釈堂彫刻ギャラリー




男はつらいよのロケーション記念館










焼き団子
しょうゆ味、あんこ餅






超甘いあんみつ




旅行の最後に浅草で水上バスを乗って夜景を楽しんでました。ところで、右のビルの屋上にある黄色のオブジェはどういうものでしょうか。
炎だと思ってましたが、どうも違うらしくて、調べたけれども見つかりませんでした。

3 comments:

google said...

その黄色オブジェ、
あれはですね、、、言っていいかどうか、、、言っちゃいます。

う○ちです

日本人に聞いてそうかえってきました。。。笑いながら答えたので、本当かどうか、、、

水上バスのカッコいい方は、「himiko号」という名前です。知ってました?
サイエンスフィクションに出てくる乗り物のようで、結構好き。
いつもながめてるけど、あきないんです:-)

Hana said...

>う○ちです
形はなんとなく似てますが、まさあれじゃないですよね。
友達によるとやっぱ炎だそうです。躍進するアサヒビールの心の象徴だって。
なぞが解けたってわけだ。

>水上バスについてまったくです。
というか船酔いなので、関心弱いです。今回はゆっくりでしたので、問題なく無事に乗れてよかったですが、箱根で乗ってたときはやばかったですよ。家族全員乗り物酔いですよね。母を除いて。遺伝なのかもしれません。薬飲むのが苦手で、それ以外の方法で解決できることを医学進化に期待してます。

google said...

ごめん、うそつきました;;
でもなぞ解けてよかったです。

水上バスかっこいいけどね。。。
酔うときと酔わないときがあるから、DNAではないと思います。そのときそのときの体調(睡眠不足や疲れとか)によるじゃないですか。
医学進化に期待、しかも薬を飲まないで直る方法、、、どんな方法だろう、、、大変そう。。。