Wednesday, October 04, 2006

後期スタート

今日から後期の授業を受けました。ネットワーク構成論Ⅱと先端技術開発特論です。
ネットワーク構成論は興味深いです。先生の話し方・教え方が分かりやすく、声も大きいし印象的でした。
先端技術開発特論は4つのテーマに分けて3回ずっつ講義があって、日立関係の講師によるもの。内容が結構難しそうかもん?!明日J科の情報ネットワーク特論を聞いてみて履修科目を決めようと。
三限目から実験のTAがあって、今日は班分けと軽い紹介だけで終わりました。次回から本番。そこでなんと8人学生に対してTAが3人もいて、ちょっと多いすぎるではないかと思って、ひきたいですね。先生に言えないなあ・・私がいなくてもいいのになあ。


月・火・水、三日連続外食、イタリア→豚骨ラーメン→イタリア。全部美味しかった<+_+>
千年ラーメン屋です。一人の先輩が店内の豚骨のにおいで食べれなかったが、私はぜんぜんOKでした。店内でquite bigのタンクがぷくぷく沸いていて、超暑かったのに、店員が平気でラーメン作ってて偉いと思いました。慣れたのかなあ?! 今日もまたピザとパスターでした。

※工科大のTAの反省点:一回自分でやってみないと苦労する点と難しいところ実感できないんで、学生にうまく教えられないと感じました。前に資料を熟読して、教えることを覚えるべき。

0 comments: