Monday, October 23, 2006

とにかく終わった

朝から雨が降っているにもかかわらずスーツを着用して自転車で駅に行きました。かさが小さかったせいでびっしょり濡れちゃってたんで不機嫌な感じ-_-;
それから発表用のパソコンを学校まで取りに行ってから発表現場大岡山に迎えました。3年前奨学金延長試験のために一度行った事がありましたが、はっきりと覚えなくてやや緊張感がありました。12時半ごろ駅に着いて、昼ごはんをパン屋さんで済ませました。その後受け付けを受けて、会場へと。13:30から。
発表はなんとなく終わったんだけど、何をしゃべたかよく覚えてないんだ。時間があまりなくて、ある部分省略したりして、しかも英語だし、分かってくれるといいですけどね。
とにかく今までやってきた成果を発表して論文集にも載せられたので、次は別のテーマに変えたいところです。

発表者なかでスーツ着用は自分だけでした。みんな私服(ジーパン・Tシャツ)でしたよ。特にIT系は服装に気にしない、どうでもよくてなかみが大事のようです。次回そうしよう!

パソコンありの荷物が重くて、しかも慣れない靴とスーツで肉体的にも精神的にもすごく疲れました。ふんだんより2倍以上。

0時から携帯番号Portabilityが始まるんだ。先ほどTBSによるとSoftBankが戦略としてソフトバンク同士通話料金・メールを無料にするだって。そうであれば、AUとドコモがどう対策をとるか楽しみ。全国の55%以上がドコモ、26%以上がAU、残りがソフトバンク。孫社長によると先進国である日本だからこそ通話・通信を安くするべき。私も大賛成です。アメリカみたいにね。

0 comments: