Sunday, October 22, 2006

国営昭和記念公園

先生のお勧めで今日昭和記念公園に行ってきましたょ。
東京3年間ぐらい住んでいますが、今日はじめて足を運びました。秋晴れでフレッシュな気持ちで出発。JR青梅線で西立川駅のすぐ近くにあります。駅の前です。門に着いたとき、帰られる客さんの列が目立って、もう閉園かなと思っちゃたりしてました。気を立て直して入り口でチケット購入してどきどきしながら入りました。

普通の公園のチケットと違って記念で写真撮っておきました。電車の切符みたいでしょう!面白いぃぃ♪
開園は9:30~17:30だって。



入り口の近く郵便屋さんもありましたよ。珍しいね。
切手を販売しているみたいやで。
季節の花柄などなど、きれいでかわいいのもあったよ。
あまり郵便物送らないので買わなかった。

公園内にこういうものボートハウスがありますよ。
前にね、箱根に行った時自分で漕ぐのボート乗ってて漕いでいたときは楽しくかったんだけど、地上にあがってきたとき気持ちが悪くなって、酔ってたわけ。なので、今回遠慮します。見るだけでも楽しめるからね。というか、今回の目的はコスモスを見ることなんだ。あれに乗る時間もないしなあ。

フランクフルトを食べながらぶらぶらと歩いていちょう橋に着きました。木がたくさん並んでいてめっちゃきれいだゎ。今は葉っぱが緑なんだけど、11月なるっとね、黄金色に変わって、夢の世界にいるみたいな感じかもん。実はこの風景よく電話カードとかパスネットとかに載ってたり、映画・ドラマのロケーションであったり。いつも行きたいなあと思って、どこにあるか知らなくて、今日はじめて知りましたよ。すごく感動O_O
中がすごく広くてなかなか目的地に着きませんでした。いろいろ歩いていて運動場に着いて音楽の音が耳にしました。ステージの前にたくさんの人が囲まれていて、演奏している人、誰なのか見えなくてね、前の人に寄せながら、なんと目の前にハワイ出身のコニシキ(Konishiki)さんが演奏していたんだ。直に見られて本当にラッキだ♪^_^
隣に立ているのが、奥さんだって。可愛くて美人だよ。Halloweenを迎えるためにライブしていたようだ。

ようやく目地に辿り着いた。原っぱ西花畑。
目の前に色あざやかのコスモスがたくさんあります。
それぞれ色によって名前がついてるんだけど、正直はっきりと思えてません。花大好きと言えないですよね。
チョコレートに近い色なので、もしかするとチョコレートコスモスのかな?!きれいでしょう!

こちらは、オレンジキャンパスというんだ。ちゃんとメモしてたからパッチリだ。かわいいらしい色で女性的ね。



こちらはイエローキャンパスです。
自分もコスモスに囲まれたくなちゃったんだね。

かわいいTシャツとかわいいイエローキャンパスに似合うかしら(笑)!?


まっすぐに立っているイエローキャンパスです。

ハチの好みそうだね。


ここからは東花畑です。


東の方はだいぶ腐っちゃていたような感じでした。
部分的にきれいのも残っていてそれでも十分楽しめます。
このタイプはオレンジ色でコスモス中では珍しいかもん。




上と同じくイエローキャンパス








花びらがきれにできています。





全体の風景。







親子連れ・家族連れが遊んでいる様子。







園内のラーメン屋さん。






大好きな豚骨ラーメン。さっぱりした味で美味しかった(^_^)





園内走っているバス。

今日の観光は全体的に良かったです。園内の広々さ・景色・食事・風景・コスモス・などなどがたっぷり楽しめました。
また11月合間をのいて、黄金色のトンネル中に歩いてみたいですね。%_&

3 comments:

Vibolka said...

長いぃぃぃ!!!lazy to read nass. The pictures are beautiful.

Hana said...

写真をみて、あれどこなの?気になったら、文章を眺めればいいじゃない。
記録用に書いてたため、ついつい長くなっちゃったさ。

Vibolka said...

私が写真を撮るのが興味があって、きれいな写真を見たり自分で撮ったりしています。hanaさんは名前とおり花をたくさん撮りましたね。とてもきれいでした。そうか、横には写真のこと書いているんだ、気がつきませんでした。はい、もう読みました。