Tuesday, January 16, 2007

quintuple

昨日研究室の新年会だった。週末からちょっとお祝いの連続だが、たまにはいいだよな。ちょうど同じ学年の1人が1月生まれでバースディケーキを秘密に買ったわけね。冷蔵庫を開けてみるとまた別のケーキが置いてあって、「あれ!なにそれ」と思ってて、とりあえず黙ってたわけ。食事終わったごろ、ろうそくに火をつけて本人に持ってくると、もちろん喜んでくれたが、後輩のほうもすごいケーキを用意して、25人分以上の量でびっくりしたんだ。だって15人ぐらいしかいなかったさあ。いろいろ聞いてみると、後輩2人と同級生3人とも1月生まれで、合計5人の総合バースディケーキみたいな形で3回ぐらい歌ってたのね。同じ学年が4人いて、3人も1月なので、昨日までぜんぜん知らなくてすごいびっくりした。研究室じゃなくて、別の方の仲間の一人も1月生まれで、祝ってあげなくちゃ。本当にいるんだね。ちなみに5人中3人留学生なんだ。

0 comments: