Thursday, January 11, 2007

リングはめる指の意味




リングをつける指の意味 それぞれの指には意味がこめられています。
調べてみたら、このように書かれていて、まとめてみた。

左手…思う力の象徴
■親指:自分の意志・目的を貫く力また愛を貫く力・願望を実現させる目標・決意を実現させる力がほしい時
■人差し指: 積極性を高め、心の中の願望を行動に移す力方向を指し示す指自分の願望や思いを実現に導きたい時
■中指:人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める力直感やインスピレーションを高めたり、また、よい人間関係を築きたい時
■薬指:愛と幸せの象徴。願いを実現する力婚約・結婚指輪もこの指愛や幸せを求める時
■小指:愛情が深まる力。チャンスを呼ぶ力恋人のほしい時や現状に不満のある時

右手…現実の力の象徴
■親指:指導者を司る。権威や行動力・意志力を持続させる力高みを目指し、苦難を乗り切る力がほしい時
■人差し指: 集中力や執着力、行動力人を導き教える力集中力や自信・行動力がほしい時
■中指:行動力・迅速さを発揮する力直感力や行動力を高めたい時
■薬指:心が落ち着きや安心感が得られる力本来の自分らしさを出したい時
■小指:魅力を発揮する力自分の魅力に気づいてもらいたい時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一方このような意味も持っているそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左手・・・服従と信頼をあらわす
■親指:信念をもって前進できる。難関突破が必要な時につける指。自分の意志を貫く強い力を持つ指。自分に自信を持ちたい時に。
■人差し指:精神的に高め、積極性を引き出す指。私を見つめて。精神的に前向きでありたいと願うとき。精神的に導き、能力をアップさせる指 。人知れず心に誓う事がある時に着けると良い。
■中指:協調性。好きです。人間関係改善、コミュニケーションが円滑・スムーズに。直感力の指。
良い事がひらめいたり、インスピレーションが沸いたりする。
■薬指:愛の進展を深める指。婚約しています。愛の絆を深める。愛の願いがあるなら、眠る時につけるだけでも。
■小指:恋人・愛・出会い。片思いの人がいます。願い事を成就させる指。変化とチャンスの象徴。

右手・・・権力と権威の象徴
■親指:リーダーの風格を与えてくれる。指導者の指。信念を貫く。集団のトップとして働くために。
■人差し指:集中力・行動力。ハートに気付いて。自分の意志を強固にしたいとき。現実を導く指。
夢の実現へ、前向きに取り組みたい人向き。
■中指:恋人募集中。邪気から身を守る。自分の意思のままに行動したい時やパワーが欲しい時につける指。現実的な力が身につく指。直感、霊感を現す。
■薬指:心の安定、落ちつき。恋を叶える。創造性やインスピレーションを刺激する。アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい時に。
■小指:自己アピール。変わらぬ想い。お守りとして。好感度アップの指。

0 comments: