Wednesday, January 10, 2007

見た夢から本当の夢につなげるでしょうか


iPod機能搭載携帯電話「iPhone」米国で発表された。
もしかすると日本にも入ってくるだよな。欲しいね。
タッチスクリーン機能が搭載されていることも特徴。8ギガバイトモデルの価格は599ドル、4ギガバイトモデルは499ドルとなる。米国での発売は2007年6月、欧州での発売は2007年第4・四半期、アジア地域での発売は2008年だって。
一応今Nano使ってるけど、音声がすごくいい。歌詞を読みながら聞けるんで、カラオケの練習にも使えるし、お勧め!ちょっと高いけどねぇ。

大相撲・朝青龍、出島に不覚

このごろお相撲あまり見てないが、このショットはすごくいい瞬間的なんで、ピックアップしたわけ。ちなみにお相撲ファンの一人だ。日本にいるうちに一度ぐらいは会場で直に見てみたいと思ってる。



今日の講義(ネットワーク構成・・)、先生が用があってが早く済んだ、時間があっていろいろなニュースをチェックしたわけ。最近の悩みは十分な熟睡をとれないこと。休み中生活習慣が乱れていて、早く寝てたり、遅くなったり、徹夜して、朝寝したりするせいで、学校が始まっても通常の習慣にリセットできていないんだ。早く寝ても眠れないし、寝ても怖い夢ばかり見てたんだ。例えば、おととい大きなワニ、トラと言った人間を驚かすような動物を見えたり、他は覚えてないが、とにかく恐怖感なもんばかりでね、がっかりだ。もっと幸せそうな夢を見たいよね。夢だからもっと理想的な出来事もあってもいいのにな。見た夢から本当の夢につなげれば嬉しいもんね。夢があるからこそ遣り甲斐ができくるわけで、遣り甲斐があればまた頑張る気持ちが生まれてくる。頑張ればいい成果が得られる。そういう単純なプロセスなんだけど、簡単にそうは行かないんだね。それを乗り越えることが人間の成長なのかもしれない。よし戦いましょう!!

0 comments: