Sunday, January 21, 2007

ダラダラな週末です

今週末なぜか集中ができなくて、やらないといけないことがまったく手を動かしていないです。レポートもあり、就職の勉強、作文、研究などなど目の前にやらないといけないのに、だらだらして何もできなく時間だけが過ぎてしまいました。ちょっと頭が回らないというかやる気がないというかよく分からりません。先週は結構やる気がいっぱいだったのに、金曜日の夜からちょっと頭がおかしくなっちゃったんです。体が疲れたということもないが、ストレスがたまったせいのですかねぇ^:^
研究がはっきり決まってないし、思う通りにならないし、頑張ってやったのにあまり関心を持ってくれなくて、その後やる気が薄くなったわけです。それはもう最初から覚悟していたけれども、ときにはすべて受け取れないわけです。波が下がったり上がったりするんで、対応&対策をしなければいけませんね。

3 comments:

Anonymous said...

やる気が出ないとき、あるよね。
オレもたまにあります。

そんなときは気分転換をするのが一番だと思う。
思いっきり、それこそ体力の限界まで運動したり、映画を観たり。
でも、思いっきり一日中ボーっと過ごすのもありだと思う。たまにはそんな日があってもいいんじゃないかな。

anyway, take it easy!

ところで、
Views of Cambodiaの一番下の写真は王宮の前の広場じゃない?違うかな?
思わずオレがプノンペンに行ったときの写真を見てみました。そしたら懐かしくなって、旅日記も読んでしまった^^;

Hana said...
This comment has been removed by the author.
Hana said...

たまにね、なって欲しくないけどなあ。理想でもあるが、毎日生き生きとする自分でありたい。でも、人って落ち込んだりするときってあるもんね。気分転換大事だね。運動はいいね。体力を身に付けられるし、健康的だ。映画は最近見てないだ。ドラマファンだ。昨日華麗なる一族みたよ。登場人物が多くてぜんぜん分からなかったからネットで調べてやっと分かった。要するに生き残る(勝ち)のために戦っている父親⇔子供(てっぺい)の話じゃないかなと感じてた。

一番下の写真、当たりだ。よく分かったね。
さりげない風景が好きなんで、よく撮る・・