Tuesday, January 23, 2007

チャンスだ

日曜日夜海外にいる知り合いに試しに電話してみたら、「こっち遊びに来て」って言われて、「寒いので夏に行きます」と答えて、「今はあいてるからどこでも案内してあげるよ、夏だと連れて行けないよ」との誘いで、勇気を出して「じゃ行きます」と決断して、
昨日から必死にビザ申請の書類を集めている。書類は結構めんどくさくて、いろいろ保証みたいなものがないと発給してくれないんで、先生に推薦状をお願いしたのね。なんと驚きことに一時間もなくパソコンですぐに書いてくれたの。超嬉しかった。早速面談の予約を取って、今週中に結果が分かるんだ。発給してくれれば来月出発可能ってこと。今のところまだ書類が備えてないんだ。向こうからお願いしたのに、ぜんぜん返事がないんだ。研究も就活も忙しいのにまた旅行するってちょっとやりすぎかな。でも今はチャンスなので、逃すわけにはいかないんで、並列化を有効に活用。

0 comments: