Monday, January 08, 2007

カレー好き?!

鬼すべ 魔を払い福を呼ぶ火祭り 福岡・太宰府天満宮
うちわで煙を鬼すべ堂に送り込む氏子ら
平安時代から1000年以上続く行事









得意のY字スパイル&イナバルの荒川静香








2時間ぐらい寮でバドミントンをやってた。寒い空気中の汗が気持ちよかった。めったに運動しなくて、寒くなるとなぜか汗を掻きたい気分だよな。運動後、スアゲのチキン・野菜カレー・豆カレーを食べて、最後にアイスだ。このごろほぼ毎日みかんを食べるんだ。一日4個以上も食べるかも。一時期みかん食べ過ぎて手のひらが黄色になったこともあるんだよな。四国にいったとき知り合いからたくさんもらったわけ。いっぱいあるから一日何個も食って、気が付いたらあれ色が変わったなあ。とにかくみかん系が好きで、冬がみかんだけど、夏はオレンジを毎日食べるような気がする。スーパーに行くと何を買うかなと悩みながら、結局買ったのはグレープだったり、オレンジだったり、あいう系のものばかりだった。国だと豊富な熱帯果物があるからなんでも美味しいだよなあ。Ranbutanが一番好きかも。他もたくさんあるけど、今思い出さない。実はranbutanってマレーシア語らしいよ。毛という意味ね。ラブターンって毛がいっぱいやろう。その名前の通りなの。納得>:-:
というわけでこれからはゼミの資料を作らなくちゃ。

0 comments: