Tuesday, January 02, 2007

初詣・・


今年の初詣は高尾山だった。カウントダウン後2時ごろから登りはじめ、途中で団子、焼きトウモロコシを食べたり、歌ったり、4時ぐらいに着いた。そこで祈って、おみくじを引いて、アカペラー歌いながら降りてきた。人が結構いたよ。 大吉だったよ。超嬉しかった。今年いいことがありますように。




二日目財団の方の自宅に行って着物を着て近くの神社に初詣というか初(?二度)詣に行ってきたんだ。 着物を着て初詣なって感動したよ。






こちらは日本の伝統的な料理、お正月のときに食べるおせち料理です。とにかく甘いんだ。カマボコ・乾燥えび・・・・

http://www.kibun.co.jp/enter/osechi/shogatu/mini/index.html











お雑煮、一年の無事を祈りお正月に食べる伝統的な日本料理

0 comments: