Thursday, March 30, 2006

深大寺

火曜日、はじめて調布の深大寺に行きました。学校から40分歩いて行きました。山を登って、降りて深大寺に着きました。道の両側に桜や梅の木が並んで鮮やかな色合いで輝いていました。観光客の疲れ気分を溶かせるような雰囲気・風景・景色があふれていました。木造の寺院やお店がお寺の雰囲気をにぎやかにさせているようです。


客が寺の前に祈ってたり、写真撮影したりでした。Freshな気分でした。都会の雰囲気から自然の雰囲気に変えて楽しめるところだと感じました。深大寺といえばそばがもっとも夢だそうです。私も先生のご案内であるひとつの蕎麦屋さんに入ってみました。冷たいと暖かいそばがありますが、私は冷たくてんざるそばを頂きました。以前食べていたそばより何倍も美味しかったです。てんぷらも油こうことなく、材料(かんぼちゃ・なす・魚・えびなど)の甘みでちょうどいいぐらいで、とても美味しかったです。
深大寺旅最高でした。

0 comments: