Tuesday, March 14, 2006

研究室の大掃除

今日研究室で大掃除がありました。本の移動とかゼミ室の片付けをやりました。その後研究室のみんなと食事会をしていました。今回はシーフォードがめんでした。一人の研究室の学生がカニにアレルギーなので、今までシーフォードがなかったんです。今回、彼が欠席でやった貝料理・カニ玉など。最後にマスターの先輩がケーキーをもってきて、だれの誕生日だろうとみんなが驚きました。あけて見たら、アニメーの名前が書かれて、というこは彼の好きなアニメーの誕生日お祝いでした。彼はあのキャラクターが大好きみたいで、この前の調布ミスコンにもそのアニメーの服装で出演したのです。萌えというのですか。去年からはやり言葉として有名でしたね。さすがアニメー好きなんだなと思いましたね。日本では、こんな人が何人ぐらいいるのでしょうか。別に悪いことじゃないですよ。きちんと決まったもの・行為・行動なので、素晴らしいことです。趣味ともなるし、人を元気付けることもなるので、賛成します。私もそれほどの趣味がまだないので、うらやましいです。もっと深い趣味を持ってれば、自分のことももっと分かるようになると感じます。
明日学部の新4年生の研究室メンバーの内定が発表されるみたいです。8人で3人が留学生だそうです。3人女性で、同級生と同じでした。女性が多いほどうれしいです。合宿ときとかも楽しそうですね。
定期券が切れたため、立川と分倍河原経由で調布に行ったのですが、一年ぶりで使われなくて、今日久しぶりに乗ると、何か雰囲気と電車の様子、乗車の行動とかで気になりました。時間と運賃が吉祥寺・前大前経由より短く安いけれども慣れない雰囲気と気持ちがきになって、変な気持ちでした。なので、帰りはいつも通りの明大前・吉祥寺を使いました。そっちの方がにぎやかで、気持ちが良かったです。さすが、慣れないと何か不安ですね。
いよいよ24日が卒業式です。楽しみです。

0 comments: