Saturday, March 11, 2006

ノリのいい一日

今日約束した通り吉田さんに会いに行きました。カフェテリアに待ち合わせしたのですが、残念なことに閉まっちゃってまして、仕方なくおたる回転寿司に歩いていきました。途中で小平の夢ちゃん菓子屋さんに寄ってました。小平名物とも言われたお菓子を買っていただきました。ありがとうございました。店なかでは香ばしい空気に溢れて、いい感じな店でした。ケーキの種類もさまざまで、誕生日ケーキもあって、美味しそうでしたね。ということでブルベリーの話もできてきて、日本発のブルベリー輸入地は小平だそうです。驚きですね。2年間住んでいるのに、小平の名産が知らなくて恥ずかしいですよね。気が付いたら、もう別のところに引越しことになりました。
しばらく歩いて目的地のおたる寿司屋さんに着きました。昼間なんで、すぐ案内してくれて、良かったです。寿司が大好きなので、うれしいです。そして、吉田さんからマルイのハンカチッフを卒業・入学のお祝いとしてプレゼントしていただきました。花の模様でピンク色で素敵です。ぜひ使ってくださいとおしゃてました。もちろん使わせていただきますよ。お寿司を食べながら、インタービューの最終版記事を見てました。何回も面白いとおしゃってましたね。そうですかあ。ならば、良かったです。カンボジアのことを分かっていただければ幸いです。またお祝いするとき日本ではお寿司を食べるという習慣がありますって。だから寿司の皿のが梅・松・竹の木の模様がよく使われます。「松竹梅:ショウチクバイ」という言葉です。今まで聞いたこともなかったので、ある意味でいい勉強でしたね。
吉田さんはまだ独身でしって。36才で東京生まれなんだ。年齢より若く見えます。私が大使の仕事に向いてるよと初めて聞きました。今まで考えたこともなく、言ってみればそうですね。これからもお友達としてメールのやり取りでもして、お互いに連絡取りましょうと。
4月に私のインタービュー記事が発行されるらしいです。楽しみに。


それと偶然に高専の同級生からメールを貰って久しぶりに会いましょうと誘ってくれました。もちろん断るなんて考えませんですね。新宿で待ち合わせとの約束をしました。楽しみだね。

PTを応募しました。明日はサムピアスです。頑張ります。一日12時間ぐらいだって、どうだろう!できるかな!!頑張ります。
最近顔の肌が大変なことになってます。乾燥し、ニキビもいっぱいできてます。デリケート肌になっちゃったので、日差しに弱いし、大変んだ。後髪の系もあまりよくない。今使っているシャッポーが合わない見たいです。乾燥し、かゆいです。ヤバイよ。もしかして、ちゃっと栄養を取ってないことが原因かもん。生活習慣が乱れているので、体の具合も変化しています。これから気をつけます。それじゃまた。

0 comments: