Tuesday, August 01, 2006

講義感想

今年の調布祭研究室のお店を出すことになりました。無国籍料理店のようです。私もカンボジア料理一品を作る予定です。どんなものを作るか考え中です。暖かくて美味しいものが良さそうだと考えます。
カンボジア風お好み焼きにしようかなと思っているところです。楽しみですね。

前期の講義が7月末で終わったですけど、この4ヶ月で授業を聞いて頭に残った知識を思い出してみたら全然なにも分からなかったんです。右に入って左から出たような感じで授業を聞いていましたね。教える先生は大体ご自分の研究内容なのすごく上手にできたんですよね。しかし、backgroundが薄い私にとって何言っていましたかさっぱり分かりませんでした。正直に言って大学院講義から思ったような技術・知識が得られませんでした。

カンボジアでは企業の要望に応じて授業内容・研究内容が決まるわけですが、日本ではどうもそうでもないです。(この続きは次回に)

論文がなかなか進まなくて追い込まれる状態です。

0 comments: