Thursday, August 24, 2006

ほっとします

今日で前期のレポートが全部終わり、ほっとしました。(^;^)
次は観光のコースを準備したり、外国語の情報を集めたりしようと思います。
今日の晩御飯は焼き卵・大根キムチ・ノリ御飯でした。韓国のノリはぱりぱり感もあって、塩味で食欲をそそぎます。いつもお土産としていただいてます♪

東京の観光スポットなどなどお勧めがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね★★

6 comments:

hp said...

僕は東京の人じゃないので東京のことはまったく知らないが、地方ならたくさんあると思います。この時期では夏祭りがあるから、それについて調べたらいいかもしれません。花火大会とかもいいじゃないですか。あまり動きばかりでも疲れると思うけど、温泉はどうですか?
個人的には和太鼓の音が好きなので、夏祭りを見に行くのが好きです。
観光地といえば、定番の京都と日光がいいぜひいってほしいですね。

Anonymous said...

浜離宮はいかがでしょう。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
園内の御茶屋で抹茶と和菓子(500円)もいただけるようです。
花も楽しめそう。少なくとも8月9日にはきれいに咲いていました。
新宿から大江戸線(六本木方面)に乗って、8つめの汐留(Shiodome)で降りて、歩いて5~7分。
意外に近いのではないでしょうか。
私も行ってみたいです。

google said...
This comment has been removed by a blog administrator.
google said...

こんなコースはどうでしょうか?

---
外国人に人気の浅草で東京下町を観光。
浅草といえば、雷門が有名です。
   ↓↓
お昼まえに浅草から水上バスを乗ってお台場へ。
水上バスを降りたら目の前に小さな香港(小香港)があります。
ここでレインボーブリッジを眺めながら中華料理を堪能するのもいいです。
※お台場は以外と中華系のアジアからの観光客が多いです。
   ↓↓
お食事を終わったら、
シーサイドで少し散歩したり海水を遊んだり自由女神などをまわる。
また、隣のAquiaCityでウィドウショッピングも楽しいです。
そして、少し疲れたところで、お江戸温泉へ移動。
お江戸へは、お台場からの無料送迎バスがありますので、それを利用する。
   ↓↓
タイムスリップした江戸の町並みで浴衣に着替え見て中をまわったりしてから
温泉に入るのも良いし、休んでもいいです(無料の仮眠室があります)。
ここが特におすすめです。いい思い出になると思います。
   ↓↓
江戸でのんびりしたところでそろそろ夜になりますので
また、送迎バスを乗ってお台場に戻る。
バス停から歩く約5分のところにある
中世ヨーロッパの町並みを模した大きいなショッピングモール、レストラン街で観光。
夕飯はここのカルボナーラでも(何でもあります)。
   ↓↓
後は、帰るだけのですが、
その前に観覧車に乗ってください。
きっと忘れられない東京の絵が見ることになると思います。
帰り:ゆりかもめのお台場海浜公園駅からJR新橋にでる、
か、東京テレポートを使ってJR東京駅や新木場にいく。

VenusFort
お江戸温泉物語
小香港
水上バス

Hana said...

hpさん、shiさんそしてpoophnomさん、
コメントありがとうございます。とても
丁寧で詳しく書いてくださって本当に感謝します。
面白そうなコースばかりでうれしいです。ぜひぜひ参考させていただきます♪

google said...

なんの、なんの。
仕事の息抜きに時々みなさんのブログに書いたりのぞいたりするだけなので:-))

ここまえカンボジアで日本のどこに行きたいって聞いたら
海の中にエレベータを乗っていろいろな魚をみてみたいって答えが返ってきました。
そういうのをテレビでみたらしいです。
それ多分横浜シーパラダイスかどこかの水族館と思います。
確かに私たちの国ほどではないけど9月といってもまだ暑いので水族館なら涼しいしきっと喜びます。

ただ横浜までいくと移動が疲れるので
もし水族館にいくならこのコースはどうでしょう

---
お昼まえに品川駅近くにある、
品川プリンスホテルに向かう。
   ↓↓
なぜプリンスホテルかというと、ここでお昼をいただくためです。
ホテル1Fのレストラン「ハプナ」で北海道カニの他にイタリアン、中華、デザート、ドリンクを
どんなに食べ飲んでも一人2千百円です。高級ホテルのレストランだけあってみんな美味しく絶対満足すると思います。おすすめ。
   ↓↓
そしてメイン目的へ。
ホテルから歩いて2、3分程で着く大きな水族館「AQUA STADIUM」があります。
ここが最新設備で昨年(?)出来たばかり。みてまわる内に海のかなにいるみたい錯覚がおこるらしい(!?)です。
※まだ行ってませんが雑誌とかでみていつか行ってみたい。
   ↓↓
夜涼しくなって、帰宅。
-------

品川プリンスホテル
「ハプナ」
「AQUA STADIUM」