Tuesday, May 22, 2007

近日の社会問題

今日もいい天気でーすね。
陽気な日が続いていて、嬉しい気分DDDD


・ビックリ*_*
インドネシア沖で漁師がシーラカンス(生きた化石)を捕獲。
全長1メートル31センチ、重さは51キロ。

シーラカンスは、アフリカ東南部の深海で発見された大形の魚。ひれが手足状で、六千万年前に死滅したと言われていた。

残念ながら、海に戻す前に死んでしまいました。60メートル以上の深さでいるらしい・・

・怖い病気~.~
はしかの集団感染を予防するためにいくつかの大学が休校をとっているようです。TAとしていっている学校も週末までに休校となっていて、今日はTA休みです。代わりに研究ですね。今のところうちの大学は大丈夫のようです。正直子供のときかかったことがあるかどうかあまり覚えがなくて、ちょっと怖い・・・気を付けなくてはいけませんね。

・大相撲の世界にもあることが起きているぞ!噂!!
ー>大相撲の八百長
八百長というのは前もってどちらが勝つか打ち合わせておいて うわべだけ勝負を争うこと。お金を払って、わざと負けてもらうみたいな感じです。本当かどうかまだ分かりません。朝青龍と白鳳の取り組みらしいです。

・丸川元アナウンサー出馬
その勢いがどこまで保てるですかね!大変そう!

0 comments: