Wednesday, May 16, 2007

落ち・・

zZ・・何か複雑な気持ちが頭に残って、落着かない様子 」_:・:_「

EFSMの関連論文を読んで理解しようとしているのに、頭に入らない。何回も繰り返したのに頭に残らない。『性格がはっきり出ていて、興味がないものに本当にやる気が出ない』って実感している。

時間がないので、できるだけ有効に使いたい・・・なのにやる気がないというか、気が抜けている>O<
週一回、先生に研究の進行を報告したいのに、実現できない ‘、・、‘ 

4 comments:

naifla said...

そんなもんだね><。
だけど今朝先生が言ったように、
”いやなものやらない。
 トラウマになるものをわすればいい。
 だけど
 やるといったら、責任をもつ。
”って思い言葉を言ったね。ちょっとぐっときた。
でもたまにね、もともと興味ないけど、長くやってたら好きになるかもしれないよ?。経験からそう言ってたじゃないか?w

naifla said...

修正:思いじゃなくて重い^^;

Hana said...

正直学部の研究もそうな感じだったよ。「トラウマ」まではなかったが。

どんな小さいことでもやるといったら最後までやること→責任をとること。常識でもあるが、人間はなかなか求めようとしないのが、現実じゃないかなと思ってるんだけどなあ。

テーマは自分で決めているけど、やりたいこと(芯)がはっきりしないと、後で困る。違う道に入ってしまうからね。

>もともと興味ないけど、長くやってたら好きになるかもしれないよ
その答えは努力だよな。興味と努力を一緒に混ざってればもっと効果アップになれるんだけど、それもまた言い訳なので。>>>違う尺度から自分を励むしかないだね。

Stella said...

which language is this? seems to me chinese.

-Stella Roy