Wednesday, May 09, 2007

ゼミ発表

一ヶ月ぶりにゼミで発表しました。マスターが8人いるけれども、やり取りの相手は先生だけです。

GW前から論文のサーベイをしたり、本を読んだり、ネットで調べたり、IDSとVoIPのことを把握しようと。ちなみに研究テーマはおざっぱに「VoIPの侵入検知システム」です。

まとめた資料を先生に配り後に、先生からほめ言葉を頂きました。「結構ぶあついネ!、よく掛けるね!・・・」 実は、修論心配していますので、現段階で研究の進み方向をはっきりなって欲しいこと、と、テーマに興味深々なので、頑張ってます(^_^;)V

今後は、道具を何とか手に入れようしすることですねぇ。Opnet Modelerを使うですけど、超高いので、アカデミック版を購入でないかと先生がいろいろ検討中らしいでーす。

シミュレーションをいじりながら、きっと新@アイディアが思いつくかなと思ってたりして。


今って、まだ5月なのに、夏みたい!、気温28℃もあがって、7月になるとどうなりますか?40℃か、秋に入るか、すごく気になります。地球温暖化の影響が段々深刻となってます。

0 comments: