Saturday, August 04, 2007

チャンネル・アジア

この間収録した音声です。
ラジオNIKKEIのチャンネル・アジアで放送されています。リンク

自分の声を聞くのが恥ずかしいね。
あんな声なのって。初めて聞いた。普通に話すとき、耳に響いた音と違うんで#..#
日本語もね、癖が多いし、イントネーションが変だね。普段気づいてないからさ。
言語能力・話かたなどをもっとマスターしなくちゃ。

4 comments:

Anonymous said...

自分の声をスピーカ(もしくはイヤホン)から聞くのはホント恥ずかしいね^^;
すごい変な感じがするもの。


話し方とかイントネーションもその人の個性のひとつっていう考え方もあるよ。
hanaらしさが良く出ていたトークだと思ったね。面白かった。
ただ時間が全然足りなかったね。もう終わりかぁ、って感じだった。
実際話し足りなかったでしょ?

Hana said...

本番なると、20分間あっという間でね。予想した質問がまだ聞かれなくて、終わっちゃたって感じなの。

自分の声を調査したくなって、パソコンで新聞記事を読んで、録音してみたよ。
結構面白い(^^)f
声を出して、読むのがあまりスムーズじゃないね。言語の練習のため。

jappy said...

それにしても、あのとき大変な経験をしたね。僕は直接そういう経験がないから、内戦の記憶が薄れているね。からみが面白かった。

Hana said...

>jappy
聞いてくれたの?ありがとう●_●
うん、首都の人は内戦のことなんてあまり思えてないだろう。うちのふるさとの住民は大変だった。違う町に避難したり、離れ離れで、家族・家・仕事・財産など失って、ようやく平凡な生活に取り戻しつつ、物価上昇に苦しんでいる。