Friday, August 10, 2007

BJT結果

この間受けてたビジネス日本語能力の通知が届いた。
J2だって。後7点でJ1なのに、足りなくて残念と共にショック-.-
聴解がほぼOKだったが、読解ままで、聴読解が一番悪かった。
聴読解は問題を読む時間と聞く時間がかなり厳しくて、ごちゃごちゃだったわ。
結局、「限られたビジネス場面で日本語による適切なコミュニケーション能力がある」だって。
やっぱり、言語がまだまだのようだ。
長く在日してるが、勉強しないかぎり上達しないよね。
よく考えると、いったい言語の才能あるの???!!!
あれば、こういう環境なかで発達するはずなのに。
もしかして、あまりないかもねo.o

4 comments:

Daravuth--QuincY said...

すごいですね、
レベルが高いですね、
頑張っている先輩の姿をみて凄く尊敬します。

Hana said...

全然高くないよ。
期待の結果ではなかったし。
尊敬されるまでの質があるのかね??
!!(笑)
なにしろ、いろいろありがとうね*_*
花火どうだった?行くと思ったけど、バイトで疲れたからやめちゃった。

Daravuth--QuincY said...

花火より来る人のほうが多かった。
しかも、かわいい子がいっぱ居たよ。

Hana said...

うん、分かるヨ。
可愛い子にまばたきしたくないほどの意欲ね。