Thursday, February 14, 2008

IN研究会

本日は香川大学で電子情報通信学会の情報研究会に行ってきました。
発表会は二日間行われますが、私の発表は今日だけなので、明日の夕方東京に戻ります。
発表の感想ですが、視聴者から質問がなかったので、少し寂しかったし、うちの研究に誰も関心を持っていないことがよく伝わりました。発表したことがうまく通じたかどうかなんとも言えないし、分野が違うんので、質問できないのか、よくわからないものです。座長からひとつだけ質問されましたが、ほか質問がないということはこの研究が完璧だって→それはないでしょうと言いたくなるけど、言えないから黙っていて、席に戻りました。
発表者8人中学生さん半分、会社の人が半分です。実は香川大の発表者だれもいませんでした。なのになぜ場所が香川なの??!!不思議に思いました。
・・・
とにかく今回のミッションが終わったので、何かもほっとしました。学生の最後の発表会でした●;●
学会はこういうもんだってことを感じればいいです。
明日高専に寄ってから帰ります。

今日の夕飯もうどんでしたよ。連続でも結構いけますよ。さっぱりしていてまた食べたくなります。
明日飛行機に乗る前にもう一回食べてみようと計画しています。

0 comments: