Wednesday, February 06, 2008

Happy Chinese New Year


今日は旧正月ですね^^
Gong Xi Fa Cai !


カンボジアにいるなら美味しいものいっぱいだ:D
中国人/ベトナム人にとってもっとも喜びで楽しい一時だ。
日本には中国人たくさん住んでいるけれど、正月ムードがあまり感じられません。
中華街に行けば感じるかもしれないけれど。とにかく中国系の皆さんにGong Xi Fa Cai!!

今日はゆっくり家で発表の原稿を覚えようと頑張っているけれど、頭が固くなってなかなか覚えられないなぁ。明後日が本番なのに、一度も練習してなくてね、やばい。
うちの先生は発表とレジメにあまり重要にしないようで、うちのスライドを30分でチェック終わって、後で自分でやってって。話内容も全く聞かなかったし、論文だけ厳しくチェック、他の研究室と違うね。

0 comments: