Friday, February 08, 2008

修士終わった!

修士論文の発表が終わりました。
☆_☆
ヤッタ!!
結構緊張していて、思った通りスムーズにいえなかったところもあったが、審査結果が早速発表され、無事に合格し、論文の修正もなく、ほっとしました。同じ研究室のメンバー4人とも一発でOkという結果を得たので、先生がとてもいい笑顔でした。

長い年月の学業がそろそろ終わろうとしています。
8年間、本当に長かったけれど、
日本語学校→高専→大学→大学院へと何かも順調に進んでいたので、素晴らしいだーなーと改めて自分で思います^_^
4月からは学生と違って社会人になるけれども、健康を気をつけながら立派な技術者として成長していきたいです。

5 comments:

k.srun said...

おめでとうございます。素晴らしいですね。僕もそんな風に順々といけるように頑張りたい。

Anonymous said...

修士課程終了、おめでとうございます。さすがです。

僕も3月のはじめに卒業発表があります。その日まで時間がかなり迫って焦っています。でも、hanaさんのブロックを読んでたくさん元気がもらいました。このブロックを読みはじめてから2ヶ月しか経っていなませんが、hanaさんは自分自身の将来設計図をちゃんと作ったような気がします。さすが、先輩です。

来年度は社会人となって、新社員ということでいろいろ覚えることが多く、大変だと思うんですが、ぜひ頑張ってください。
また、お時間に余裕がないでしょうが、ぜひ日々の新社員の生活もブロックを通してお聞かせてください。

Hana said...

>k.srun
ありがとう(^^)
人生はこれからなんだけどね。
Srunなら、大丈夫さ。
生き生きが一番大事だよ。

>ゴン
ほめられた言葉に嬉しいな。
3月に発表ということは学部生なのね、じゃ来年はマスター?
あとちょっとだから、いい卒業研究を仕上げてね、そうすると、マスターになってからすぐに学会発表に行けるからベストだよ。

ブログは自分の思っていることを言葉にして整理できる場でもあるので、忙しくても頑張って書くよ(笑)

Anonymous said...

自己紹介しなくてごめんなさい。長岡技科大 学部4年ヴィチェットです。来年度は同じ大学の修士課程に行きます。

4年ぶりの帰国ってずいぶん長いですねぇ。きっとご両親は一番喜んでいますかねぇ。
僕も卒業発表後帰国予定です。パスポートの期限が残り1年しかないので、新しいパスポートを作ってもらいに行きます。

帰国、楽しんでください。

Hana said...

ゴンさんがだれなのかずっと不思議に思ってたけど、実は君なのね。
日本がうまいじゃん^^漫画たくさん読んでいるからかな!!??(冗談)
うちも同じく新しいパスポートを作ってもらう予定。
帰国、楽しみましょう!!