Thursday, February 07, 2008

最後の例会

本日はとうきゅう奨学金の最後の例会になりました。
2年間の奨学生があっというに終わってしまいました。
今回は、ちょうど旧正月の関係で中国人のみんなが休んだため、普段より人数が少なく、寂しい例会でした。でも人が少ないから親しくお話できてたんで、逆に良かったところもありました☆
最後ということで、別れの挨拶をして、今後の進路などをみんなに報告し、お礼とかを述べて終わったって感じです。
一つ残念で悲しいことに財団の五島理事長(写真の真ん中)が12月16日にお亡くなりになったという報告を受けて、びっくりしたというかショックでした。最後にお会いしたときはとても元気だったのに。とうきゅう財団を30年近く関わっていた方で大変重要な存在で、みんなに愛されています。
五島理事長に心から冥福を祈ります。

2 comments:

Ahsrors said...

理事長がお亡くなりになったってショックだなぁ。去年のいつかな、誰かから理事長が入院して、結構やせたって聞いたことがあるけどね。
12月の合同例会に参加すれば最後に会えたかもしれないのに。

Hana said...

挨拶で局長から報告を受けて、みんなびっくりしてて、ショックしました。
人はいつ死ぬか分からないものです。
生きている間はたくさん楽しみましょう!!