Monday, July 30, 2007

メール中毒増加

東京はまだまだ梅雨明けがきてないね。
日曜日と同じく、昼ごろ激しい雨が降っていて、ちょうど通学時間だったので、びしょびしょ塗れたね。

・ちょっと面白い調査結果があった・
メール中毒って何?
→携帯端末での電子メール送受信が容易になって、いつでもどこでもメールを確認する「メール中毒」が増えている。
AOL調査結果によると、寝室でもメールを確認する人は59%、トイレや浴室では53%、運転中は37%に上る。12%は教会でもメールの確認をするという。
メール中毒を自認したユーザなかで、女性の割合が非常に多いそうだ。
>確かに便利だから、ついつい利用するね。
送って、すぐ返事もらえ、通話しなくてもちゃんと連絡・話が通じる。
また電車なかで通話できないときでもメールを使えば、困ることがないよね。
ってことは一日どのぐらいメールを打つの?
うちはあまり打たない方なので、平均で5通ぐらいかな。
みんなはどう?

3 comments:

Anonymous said...

ね,なかなか梅雨明けしないね.
もう7月も終わるというのに...

平均で1日5通は少なくないでしょ.
女の子にしては少ないほうなのかな.
オレはもっと少ないね.
1日メールしないって日もあるし.
平均2~3通ってとこかな.

メールより電話しちゃうかも.

Hana said...

今日梅雨明けが発表されたみたいよ。
晴れてよかったけど、それに昼間が超暑くて、大変だ。じめじめしてて、日差し中で歩くとろうそくのように解けちゃうじゃないかなと思ってたりしてね。

たまに5通以上もあり、たまにたっかく受信が無かった日もあって、中毒状態に落ちる恐れがないんだ。(^^)

Anonymous said...

ね、今日はすごーい暑かったね。外に出たら溶けそうだった^^;
ま、ほとんど研究室にいるんだけどさ。
やっと梅雨明けだ。
これから夏だね!

>中毒状態に落ちる恐れがないんだ。(^^)
そっか。
おれもまずメール中毒にはならないだろうな^^