Sunday, July 22, 2007

オープンキャンパス

今日は、大学でオープンキャンパスです。
遅くまでパネル作りに時間かかって、睡眠不足。
この時間になって、超眠いいい。
まま20人ぐらい見にきていましたね。
遠いところ(新潟・富山)県からわざわざうちの大学の見学のために上京した学生もいて、すごいなと感動しちゃった。
何学科にするとか、いろいろ回って、決めるだって。まじめだね。!!

うちが大学を選んだときを思い出すと、専門の中身よりは場所と楽に編入できることで決めましたけどな。
それでも、間違ってはいないと思う。なぜかというと、今の大学に入れたから、いろいろなことができたし、就活も早く決まったし、研究以外は順調でスムーズにいけたじゃないかなと感じたから。
東京って、具体的に分からないが、他の場所よりチャンスがたくさんあるんで。
そして・・・、忙しい生活・社会が人を動かす、情熱させるというか、高層ビルをみるだけでも感激できるからね。

→どうやってお金もちになるかね!!!
同じ人間で、お金もちもいれば、普通の会社員、・・・ホームレスの人もいて、
なぜ、何が違う??
考え方、環境???
それとも人間性?
好奇心が一番だと思いますけどね。

3 comments:

naifla said...

勇気も必要だね。後は、いい金持ちになるのはお金にコントロールされないことかな?

naifla said...

あ、言い忘れた。昨日はいろいろ楽しかった。久しぶりに長くしゃべったのは何ヶ月ぶりかな?w。また機会があれば~。じゃ研究がんばろう~

Hana said...

金にコントロールされないようにね→気をつけます↓$_$↑
好奇心あれば、勇気がでると思うよ。
「たまに学校に来てよ!」・・先生の言葉なんだけど、その通りだよ。
顔出し!