Sunday, July 29, 2007

参議院選挙

今日は日本の参議選挙の日ですね。
どのテレビ局でも選挙の様子・途中結果など放送されていて、自民党と民主党の戦いがまだ続いている。まあ、予想では民主党が圧倒らしい。
安倍総理政権はかなりのさまざまな観点から批判され、頭が痛くなるだろうね。
選挙権がないので、なんともいえないが、政治家がうまくいかなくても日本という国の軸がすでにできていたので、経済・産業・などにあまり影響をもたらさないだろうと思うんだ。
カンボジアと違って、政治家が不安定になると、海外からの投資が投入されないので、国の発展・経済成長にすごく影響を与える。
平和になってからもうすでに10年近くも経ったのに、貧困がまだまだ解決できない。
カンボジアの政治家達は愛国性ではなく、自分達の利益が第一方で汚職がまだまだ行われているんだ。
もっと国を愛するべきだ。
最近カンボジアは環境問題に深刻に直面しているようだ。
特にsieam reap内では、観光向けのホテルなどずっらりと立てられて、ホテルからの下水がtonlesapに流して、多くの魚も死んだり、水上で生活している住民がその水を利用できなくなったり、していることがよく取り上げられる。
政治家が厳しく見てれば、そこまで被害を与えないだろう!

」(^^)「
今日はいろんなことをやったよ。
自転車に乗らずにわざと駅まで歩いていて買い物。
食べ物とブラウスを買った。
帰ってきて、サツマイモ入りのケーキを準備して、焼いている間に30分ぐらいジョギングに行ってた。
戻ってき、焼きあがったかなとおもいぎゃ、まだ途中(やわらかい)ーー>たぶんだれかレンジを使って、そのまま消しだろうな。共同だからしょうがない。20分また焼いて、その間晩御飯の準備。
今日の晩御飯は素麺と牛肉炒め&もやしをミックしてカンボジア風たれをかけて、冷やし素麺だね。→美味しかった。暑いから冷たいものがうまいね。

また、ちょっと27時間の番組をみて、ブログを書いたり。

奨学金の生活報告書を明日までに書かないといけないんだ。
残り3時間書けるかな。特に報告することがないから、すごく悩むね。
毎日は毎日、学校いって、帰って、食べて、寝る。
バイト行って、帰って、食べて寝る。
つまらない生活だね。

5 comments:

naifla said...

ま、人生ってそんなもんじゃない?
学生の生活はそんなもんだし、っていうか働けばもっとつまらなそうだし、
まそこでいろいろ工夫して楽しまないとな。わからんけどどう楽しんでいるのかはw

Anonymous said...

オレも選挙してきたよ.
昨日の夜はずっと選挙速報を見ていた.
自民党歴史的大敗だってね.

>経済・産業・などにあまり影響をもたらさないだろうと思うんだ。
いや,経済にもある程度大きな影響は出ると思うよ.
これを機に良い方向へ動いていってほしいね.


サツマイモケーキは美味しかった?
今度食べたいな♪

Hana said...

>alfi
単純すぎてつまらないから変化のある生活がいいな。メリハリがあったほうがやる気が燃えるのよ。

>sasa
選挙に行ったの?どの党に、もしかして民主党に投票したの?
自民党が大失敗→かわそう!元アナ丸川に応援するけどね。なんとなく頑張って欲しい。

安倍総理の改造についてどう思う?

サツマイモケーキはちょっと硬すぎたの。砂糖・バターとか適当な量だったから。パティセリーに食べさせるまでの腕がないね。もっと上達してからにしよう(笑)

Anonymous said...

どこに投票したって?
内緒ぉ~♪

衆議院解散しないで,内閣改造(続投)するならば,
国民を納得させられる人事をすべきだよね.
当たり前のことだけど,
ちゃんとした人を選んでほしいね.
不正をしない人,誠実な人をさ.


パティシエはパティシエでも
そんなにレベルの高くないパティシエだから(笑),
心配しないで^^

Hana said...

今日の収録が結構参議院選挙の話がたくさんあったよ。
選挙権がないとか、どっちを選ぶとか、
いろいろ。
きっと自民党(安倍首相)が美しい日本を導くだろう!むしろ期待するョ☆●☆

あのケーキはほんとに失敗だったよ。まずかった。自分でも食べたくないぐらいだったからさ。