Thursday, July 05, 2007

地下鉄に乗るときの気分

通常地上の電車しか乗らないので、車窓から眺める景色、騒音、ゆれなど特に気にならないが、今朝めったに乗らない地下鉄に乗ってら、車内の空気・空間がすごく感じていて、脳まで伝わます。
何も見えなく、かつ、騒音で、頭が痛くなったり、気持ちが悪くなったりします。
低血圧なのかもしれませんが、地下鉄から降りるたびに元気さが落ちてしまいます。
私だけなのですかね?!!

明日もまた講習会にいくので、地下鉄ならないといけなくて、嫌ですね。

2 comments:

Anonymous said...

そうねぇ、確かにホームや車内は、地下鉄の独特のにおいがあるね。
ゴォーっていう騒音とかね。
慣れてない人や敏感な人には気になるかも。

オレはちっちゃい時からたまーに乗る程度だけど、
乗り物好きなオレとしては普段乗らない地下鉄はなんか好きだったなぁ。
いつもは出来ない珍しい体験のひとつだったね。

今は好きでも嫌いでもないかな。だいぶ慣れてきてるからね。

あんまりネガティブなイメージを持たないようにしてみて。

Hana said...

気持ちを悪くならないようにできるだけ立つように心がけているの@ー@
座ると揺れていて、脳が怒ってね(笑)