Sunday, June 17, 2007

立川&玉川上水めぐり


今日、立川&玉川上水駅で久しぶりに知り合いの日本人と会いました。
内定のお祝いで、お昼をご馳走くださいました。

小平にいたとき、KIFA月刊記事のインタビューを担当された方で優しい人です。
その月刊ですけど、実は昨日初めて自分のインタービューした記事を見ました。内容は大体言いたいことがすべていえるじゃないかなと思いました。写真も載っていてちょっと恥ずかしかった・・・・
それをきっかけにずっと仲良くメールとかで連絡をしてます。

食事した後は、玉川上水の上下流を眺めて、帰ってきました。

玉川上水駅は東大和市にあって、わりと新しい都市で、できてから10年もなってないらしいんです。
お台場みたいな感じなんでけど、海じゃなくて新緑が目印。
その周辺は高いマンションがすっらと建てられて、暮らし用の都市、特に高齢者が多く見られました。
立川からモノレールで15分程度なので、移動が便利かもしれません。

0 comments: