Friday, June 08, 2007

人間関係を大事に!

陽空は今日までのようです。
週末は雨らしいんで、出かけるのが大変かもね,;;,

今日の午前中バイトに行って、半日休みを取って、
大学に戻り、シミュレーションツールをいじってました。
15日間の試し版なので、できるだけ時間を有効に使おうとプレシャーを感じているものです。
うちの先生がルーツの購入などにとても協力くださっていて、助かりました。
学部の時に違ってね、面倒がよく、相談にも乗りやすいですね。

昨日の例会で何人の日本人からあることについて言われました。
それは、「人間関係を大事にしてください」とのこと。
いつかその友達があなたを助けてくれるでしょうと。
困ってから友情を作るのが、手遅れです。
楽しいとき少しでも積極的に関係を築いてほうが、仲良くなりやすく、ベスト。
世界の平和はみんなの理解があるからこそ現実になるのです。
将来なに・どうなるか予測できないものなので。

日本では、ただ口だけ甘くて中は別の味があるから、
外国人にとってはとても受けにくい点も少なくないです。
かといって、外国人でも長く日本に滞在して、その影響を受けて、友情が底からじゃなくなってしまう人もいるではないでしょうか。
生まれ育ちのふるさとを思い出して、そのときのありのままの自分&感情を感じながら、改めて見直した方がいいと思います。
私も。。。

3 comments:

Anonymous said...

僕も・・・
別にもともと何もかも自分で解決しよう
している自分だけどね、
ということで、今後もいろいろ面白い相談によろしく~w

フィ

Hana said...

最近ゆっくり話せないね。学校いなさそうじゃないの!
バイト頑張ってね。

Anonymous said...

時間が合わないだけだよw。
あいてるとき花さんはTA中。
そんな逆もね。ま最近あまり部屋にいないけど^^;。
サンキュ~
がんばるおw