Sunday, June 03, 2007

イチゴ狩り

今週末も出かけてきました。
餃子の名産地でした。
土曜日の夜は先輩の家で食事会がありました。
懐かしいカンボジアの味を盛りたくさん頂きました。
自分ではなかなか作らないメニューが多く、美味しかったです。

次の日はイチゴ狩りをやりました。
食べ放題&摘み放題(*_*)で、堪りませんでした。・・食べ食べ、摘み摘み・・最高!

イチゴ狩りは今回初めてです。日本語学校のときぶどう狩り、高専のときみかん狩りとか経験しましたが、今回は非常に強力でした。

イチゴ狩りの後、地元の会のみなさんの手作りのお握りを頂きました。大勢の留学が参加され、日差し中にも関わらず、笑顔で楽しんでいたようでした。そして、有名な音楽家による生演奏も聴くことができました。紅白に出現経験のある男性の音楽家と有名な大学卒の女性ピアニストも日本の伝統的な曲(ふるさとなど・・)披露していただきました。
なかなか経験できないこと&チャンスなので、疲れてても、逃さないように積極的に参加したいと思います。

皆さんお疲れ様でしたC^_^R
次回もまた誘ってくださいネェ!

0 comments: