Monday, April 30, 2007

今日の気温夏気分

今日もまたいい天気でしたね。夏気分でGWの前半を過ごしました。青空を見たら、出かけたい気持ちがたまりません^=^ 

道路の両側にひざの高さぐらいの紫・白花(つつじ)が咲いていて、春の象徴でもある美しい景色が溢れています。

最近敬語とビジネス日本語を勉強していますが、ただ本を読んでいるだけで、あまり上達できないようです。実際に現場で使うチャンスがあまり無いので、いくら覚えようとしても、後で忘れてしまいますし、本場に活かせません。上手に身に付ける方法とかあるでしょうか?!外国人だから気にしないと自分で甘えてしまいがちで、日本に7年間も住んでいるのに、まだ片言葉の日本語しか話せません。・・・>情けないですよね。あるいは、言語・外国語のセンスがないということですかねぇ。
話が上手な人と会うときとか、いつもうらやましく思いますし、憧れです。
英語も日本語も、発音があってないのが知っているのに、うまくいえないのが悔しいいいいいいいい-.-

そもそも、言語の勉強って、数学の勉強と違って、身に付くのに才能が必要ようですね。努力だけでは上手にならないと思いますが、経験者の皆さんはどう思いますか?!



ところが、試したニキビの薬ペアアクネの効果がまだ見られませんでした。@^@

2 comments:

Daravuth--QuincY said...

花ばかりあるんで、イイ匂いがする。気温夏気分は持たないじゃないか????

花はきれいだね、永遠にこの美しさが続けるといいよね。。。。(T_T) 

いったい花のようにココロを持つ人がいるだろうか。。。ね

Hana said...

華やか&派手な色から夏の気分になるよ、真っ赤で、フレッシュな感じが浮かんでいるよ・_・

花は循環性をもち、「咲く→散る」人間と同じで「生→亡」。美しさが永遠に続かないけど、短期間の美しさを大事に思えば、心なかでは永遠に生き残っていると思うんだ。

花がもつ心は、花によるじゅないかな!?
人間がどのように受けるかってことだ!

季節の花と一年中咲くような花もあり・
人間もねぇ、すっと同じ気持ちをキープできなるとは思えないなぁ!