Thursday, April 26, 2007

女性向けのビジネス

昨日アメリカにいる従姉妹と電話したときニキビに悩んでるよと相談したら、オキシーを薦められました。
帰りに薬屋さんで店員に聞いてみたところオキシーは男性用で、女性も使えるけど脂の量が違うんであまり良くないじゃないのと言われました。まさにその通りですね。男女の皮膚が違うもんね、で・・女性の治療薬ペアアクネを薦められました。
CMにも出ていて人気らしいですって。結構良さそうだったので、早速購入し、試して見ました。すぐは効果が得られないので、もうちょっと様子を見てから次の対策を考えようと思います。

最近、女性に関する話題・商品・サービスなどなど、女性向けのビジネスが注目集めって入るようです。
テレビにも大きく取上げられています。
例えば、女性の大好きなsweetケーキが低カロリーかつ健康的な食材を使って生まれ変わります。イチゴの代わりにトマトを使ってショットケーキ・ロールケーキが楽しめたり、玉ねぎや大根などなどの入ったケーキが話題を呼んでいるらしいです。
スウィート業界にも新しいビジネスを展開しようとしています。特に日本は上流な社会なので、健康・美容・趣味などなどにお金をかけているので、うまくいけるかもしれません。
ビジネス業界は将来の事業展開・お客さんのニーズを予想して行かないと生き残らないように捉えます。

0 comments: