Wednesday, April 25, 2007

健康状況

ハローはー!

昨日の夜から今日も雨が降っていて、すっきりしない天気で、私も超眠い.zZ でーす。
ユベ早く寝てたのに、それでもまだ寝たい気分・・

昨日のTAが長時間立ってたし、学生さんのフォローでかなり疲れた。最近の健康状態があまり良くなくて、早く疲れを感じるし、長い時間立つと腰が痛くなるし、本当に体力の衰えを感じます。

まだ20代の半ばなのに、おばあちゃんみたい、体力を鍛えないと年齢より老けてしまいます。-..-

その対策とは?

一番論理的な手法は運動だと思いますが、その他は?!食事管理だとか・・・!ありえますよねぇ。

運動はどうしてもやり続けなくて、その効果がなかなか感じません。やり続けるためにはやはり楽しさが重要かもしれません。もちろん健康のためにやるのも目的ではありますが、ただそれだけでは人を誘導できないのです。

食事管理についてはどうでしょうか?食べる量とマルチビタミン&栄養のある食事(野菜ベース)。ちゃんと意識すればやれないことはないんです。
それ以外にきっといい方法がありそう!

最近の悩みはニキビが出ていることです。皮膚科に飲み薬&塗り薬をもらって、使ってもまだ治ってません。季節がかわるからと言ってましたが、本当のかな?!原因不明です。
最初は睡眠不足だと思ってましたが、どうも違うっぽいです。他、考えられるのは、洗顔材・化粧品のせい?! 
後、食べ物かな?!
辛いものが好きで、よく食べます。チョコもニキビの原因だといっているけど、めったに食べませんので、原因ではないと思います。

ニキビケアオキシーOXYを試してみようと思っているところです。

0 comments: