Tuesday, December 11, 2007

電車で寝過し

ちょっと聞いて、恥ずかしいことなんだけど、今日のTAの帰りに疲れたせいなのか電車中でぐっすり眠って、目が覚めたら降りたい駅の一つ駅過ぎちゃった。8年間なかで初めて→思い出すと笑いたくなります。電車中で暖かいし、ちょっと揺れたりして、座り始めるとあくびしたり、眠くなるような気がしませんか。ちゃんとした所で寝るよりぐっすり眠れるときもありました。私だけかな??!!電車で寝落ちた人をよく見かけたけれど、まさか自分もそうなるとは思いもしませんでした。頭中で実験結果をどのようにまとめるか結構悩んでいるから脳が疲れてたのかもしれませんね。

4 comments:

Anonymous said...

8年間の中で初めてなの?
それはそれですごいんじゃない?^^
オレなんかしょっちゅうあるよ。
すごい眠くなっても降りる駅のひとつ前まではがんばって起きてるんだけど、
降りる駅まで持たずに寝過ごし・・・

それで逆方向の電車はもう終わっていて1時間も歩いて帰った経験もあるし。

ある友達は新宿と八王子を2往復ぐらいしたとか言ってたし。もちろん寝過ごしてねw

そうそう、電車の揺れって妙に気持ちが良いんだよね。暖かいし、すごい寝やすいんだよ。hanaだけじゃなく、多くの人がそういう経験があるはず!

Rithy said...

そうなんだ!私もそんなことあったことがあるよ。そんなことがあったら面白いよ。

Anonymous said...

お疲れ様です。
論文作成大変ですね。

”電車で寝過ごし”は他人に迷惑をかけない限り、別に悪いことと思いません。むしろ、hanaさんの場合、よかったことでしょう...電車でこのときこそぐっすり眠れたから、一日中頑張って働いてくれた脳の回復につながるでしょうかね。

論文作成頑張ってください。

Hana said...

>sasa
そっか、よくあることなんだ。でもね、女性だからさ、ちょっと恥ずかしい0^0

>rithy
急がないときはいいかもね。

>ゴン
ありがとうございます。
優しい方ですね。
一日中脳がフル回転して、もしかすると、なかで「僕が休みたいよ」って小さい声で言ってるんですかね。