Sunday, December 30, 2007

年賀状作成、年末のラジオ収録

朝から年賀状作成に夢中になってようやく終わったのがすでに日付かわって一日かかっちゃった。
はがき20枚買ったけれど、印刷ミス・デザイン調整・書きミス関係で結局17枚となってしまいました。枚数足りないので、いつも送る方に本当に申し訳なく遅らせれ送ります。高専の4年生から毎年知り合いに年賀状を送るようしています。もちろんもらう立場として嬉しいし、どうしているか新しい様子が伺えて楽しいです。何よりは作った絆をずっつ繋げれるような気がします。
年賀状を送る習慣は日本だけだと思いますが、一年中お世話になったかたにお礼や感謝の気持ちを表せる機会でもありますので、とてもいい習慣だと思います。

下はラジオ局のメンバーとの忘年会です。

全員は集まれなかたが、大勢で大変盛り上がりました。
今回は今年の最後の収録、2007年の大きなニュースは自分にとってどんな一年か、そして日本でのお正月の体験、各国のお正月の様子、最後に2008年での目標・期待の題でした。
今回の12人中、同じ大学が6人もいました。
うちの大学の留学生はチャネルアジアに大活躍しています。
光栄で嬉しいものですね。

0 comments: