Saturday, March 31, 2007

桜集





6 comments:

Anonymous said...

>他の花は自然に咲くのに誰も気づきしないうちに枯れてしまうが、桜は咲くときから落ちるときまでみんなに見守られているように感じたのねぇ。そう思わない?!

言われてみればそうだな。桜が咲くのをみんなが心待ちにしていて、お花見して、花弁が散って、葉桜を楽しんで、
まさに「見守られている」という表現がぴったりだね。

これが日本列島各地で行われるんだから、これは一つの日本の文化だね。

実際、豪快に咲いている桜の木の下へ行くと、心が晴れ渡るというか、ぱぁっと明るくなるんだよね。

Hana said...

ってことは、さくらは花類中で一番ラッキな花だよなあ。

今年の花見行ってきたの?

Anonymous said...

一番ラッキーな花か。
そうかも知れないね^^

花見には行ってないよ。
大学の校舎の前の桜の木を下から見上げたのさ。

昨日今日の雨でちょっと散っちゃったかもね。

Vibolka said...

やっと、私が花の美しさと意味が感じます。

Vibolka said...

やっと、私が花の美しさと意味が感じます。最初日本に来たときに先輩達が花見に連れて行ったけど、マジわけわからなくて、寒くて、花見は好きじゃなかった。今は桜がきれいに見えます。

Hana said...

>sasa
うちも満開の桜を見てなかったわぁ。来年に期待しよう!今頃は桜だけじゃなくてチューリップとかいろいろな花も咲いているので、すごいうれしい:~_~:


>KK@111 さん
そうだね、日本に着たばかりの気持ち、すごく分かるよ D:
今日本に馴染んでいるからさあ。食べ物だって、嫌いな味でも好きになって美味しく食べているし、人の価値観・考えも変わるよね。違う形でものごとを考えるようになるんだね。