Tuesday, December 05, 2006

ジョークの続き

(早坂隆著)

☆パリのブランド店
 フランスはパリのとあるブランド店。その店の売り上げ一覧がこれである。
  ・日本への輸出・・・45%
  ・日本人団体旅行者が購入・・・55%

☆主張が弱い
 国際会議において有能な議長とはどういう者か。
 それはインド人を黙らせ、日本人を喋らせる者である。

☆RとLで大違い
 アメリカ人の新聞記者が日本の政治家に質問した。
 「一番最近の選挙はいつでしたか」。
 すると、日本人政治家は答えた「今朝かな」

また、「I love you」と発音するつもりですが、「I rub you」に聞こえてしまうケースが多いそうです。大事な告白なのに別の意味を取られちゃって0-0

3 comments:

google said...

はははははは
ひとりで爆笑しましたよ、RとL。

こんど、どこかでつかってみたい。
カンボジアで女子に通じますかね?:-))

Unknown said...

インドを黙らせるのは一生のハードな仕事かも!

Hana said...

カンボジアにいる女子はどうでしょうね!ぜひ試してみて!感想忘れずに聞かせて下さいねぇ!

私的にはインドみたいな存在・個性もカンボジア社会にあって欲しいなあ。日本の勤勉さも社会に取り入れられると素晴らしいと思うんだ。