Tuesday, April 25, 2006

春の大荒れ

今朝もまた春の大雨(荒れ)が起こりました。でも短時間で回復できらので良かったです。ゼミ中に雷の音が響いてましたね。

昨日山手線が線路異常トラブルで帰りの電車がかなり込んでました。今朝の同じく池袋からすごく込んでました。通勤時間帯は余計にパワーが消化され疲れちゃいますね。その後ゼミにもあって、先輩たちの話を聞いて、難しすぎて何回もあくびしてました。みんなはそれぞれの内容なので聞くほうも説明するほうも大変ですよね。自分の内容を理解するのも精一杯でまた自分の研究に関連していないテーマだとさっぱり分からないもんです。できるだけどんなことでも勉強しようとしていますが、あまりにも分かりにくいものだと頭に入りませんね。基礎知識が足りないなのかもしれません。そして今回のM1&M2&D3を含めて9人数います。大体週に一回自分のやったことや研究の進行などを報告するのです。私は先週卒論のまとめを発表しました。現在プログラムを作成中なんで新しいことがなくて今日発表しませんでした。気持ちてきには2週一回報告したいですよね。毎日研究するわけではないので、週一回ほどの報告内容がないです。(^0::0^)

何回も書いてたかもしれませんが昨日も寮にモデムが届いてませんでした。がっかりというかなんともいえないです。

今学期5個(10単位)を履修しようと最初から決めました。しかし、履修予定の科目内容と先生があまりにもつまらなくて、授業中居眠りしてしまいました。別の科目にも出てみて27日までに履修科目の申請書を提出します。

0 comments: