Wednesday, April 19, 2006

ローカーの整除

本日寮のローカーと補食室の清浄が行われます。ぎょうさんがやるそうです。ということで今日の帰りは楽しみですね。きれいになりそうですね。

NTTさんからまだモデムが届いてないので、困ってます。

昨日携帯電話を部屋に忘れました。途中で気が付いて大丈夫だろうと思いながら学校にきてました。帰って携帯を見ると15件もの電話がありました。通常はめったに電話かかってこないのに、こんなときなぜと思いましたね。ほとんどは「通知不可能」でした。実は姉からの電話でした。ソーセージを私に送ってきたこと、かつ取りに行くところを知らせるためであった。もちろん2通のメールを送ってきたが欠いた情報が意味不足で、だれに預けているか、大事な情報がなかったんです。でもホテルの電話番号と担当者の番号があって、ホテルに電話したらカンボジアからの客がいませんと伝えられました。担当の人に電話したら、どんな名前かと聞かれてあいまいな名前を言ったらいないよとまた言われて、もうしばらく話してみると音が似たような人がいて、その人の滞在する部屋番号を教えてもらったのです。早速ホテルに電話してその部屋につなぐように頼んだのですが、名前のスペルが分からないと調べられないと何回も言われて、結局荷物を預かっている人に連絡できなかったんです。その人は観光するために来日したので、昨日は東京でしたが、今日から山梨県に行く予定です。そうなると、担当者に電話して郵便で送ってもらうように頼んでました。今朝になって、ゆべ探していた人から電話もらって、その荷物はホテルに預けているので取りに来るようにと伝えられました。いろいろあったけど、最後はちゃんと意味が通じてほっとしました。

0 comments: