Thursday, April 20, 2006

大雨の後大晴れ

今日ずごい天気ですね。大雨・大風あって、その後大晴れになってます。晴れだから気分もよくなりますからうれしいですけど、そういう変化に対応きれないなぁと。

昨日品川駅に行ってきました。あそこの雰囲気と建物がとても素晴らしかったです。野外のコーヒーショップやデパートやホテル高層ビルなどがあふれています。コーヒーを飲みながら歩いている人を眺めたり、景色を楽しんだりできるところで、後は外国人がよく見かけて、日本という国じゃなくて、海外って感じでした。心も広くなるし、オーペンで、楽な気分でしたね。和風は嫌いでもないが、選ぶなら様式を選びますね。広い空間が好きからかもしれません。私の頭中では、和風が暗くて狭い空間だと感じています。もちろん広いところに出会ってないだけかもしれませんが、現時点ではそうですね。空間と自由度は関係しているような気がします。空間あれば、自由もあり、狭くなるとまたちぢんてしまうと。

★今日学習理論の授業に出ましたが、内容がどんどん難しくなって、単位取れるかなと不安ですね。
★とうきゅう財団のために作文を2通書かないといけないのですが、最近いい話が浮かんでこなくて、何を書けばいいか悩んでて、だらだらな日々が続いています。本当に怠けものですね。

今度の日曜日友達の結婚お祝いがあります。そして来週の日曜日はホスファミリの結婚式です。祝福がずっと続いてますね。

今日こそモデムが着くように祈ります。

0 comments: