Tuesday, April 04, 2006

4/3 板橋区

昨日お茶寮に入りました。朝11時ぐらいに入寮し、荷物を部屋に運んでました。部屋はちょっと微妙でした。汚いし狭いし家具も少ないでした。慣れればいいですけど、今はなんとも言えないって感じです。
寮に向かってる道が商店街と同じなんで、いろいろ歩いて、意外とにぎやかで、お店も結構ありましたね。イタリアレストランも何箇所があって、便利そうです。


寮の管理員に板橋区役所の場所を教えてもらって、寮から歩いていきました。20分か15分ぐらい歩いてました。中に入ってみると、かなりの人がいて、ちょっとびっくりでしたね。でも外国の窓口がべつにあって、そこそこの人がいて30分程度で場所の変更とかビザの更新登録を済ませました。その後、2階に上がって保険の切り替えもやりました。前のところは市役所だってので、内部の様子がわるとゆっくりでしたが、区役所と比べるとぜんぜん違いましたね。職員の人たちは急いでいたり、ささっと仕事をしているのを感じました。(うまく表現できないですけど。)

夜シャワー浴びにいったですけど、シャワー室が高専と同じ感じで懐かしいなと思いました。みんな各自でシャワー用の道具を部屋に持って帰って、きれいに使っています。私はよく置きぱなっしにしているので、いちいちもってかえるのがめんどくさいでしょうね。ルールのゆるいとことから厳しいところへと変わって人の性格も変わるでしょうか。いい方向に変わればいいですようね。楽しく過ごせるように頑張ります。

0 comments: