Tuesday, April 04, 2006

3/31-4/1八王子合宿

今年も去年と同じく一泊二日八王子で合宿がありました。

目的は新四年生と仲良くなること・今まで行ってきた研究内容の紹介・花見です。
一時半に学校から出発し、西友で買出しをしてから京王線で北の駅に向かいました。北の駅でバスを乗り続いてセミナハウスに到着しました。周りの雰囲気は去年とあまり変

わりませんでした。中では新しい建物が立てられました。そして、サッカークラブの中学生ら・会社のひとなどが泊まりにいらっしゃって、結構にぎやかだと感じました。早速ゼミが始まって、先生から研究室内での研究内容の紹介・先輩たちの研究報告と私の学年の研究紹介でした。六時までついついと時間がかかっていました。六時から晩御飯を食堂でみんなと一緒に取りました。チューカレー・コロッケ・スープ・サラダ・ゼリでした。とても美味しかったです。サラダ

はいくらでも取れるので、小皿いっぱい入れて、いっぱいいっぱい食べました。食事後、新四年性の自己紹介(趣味・研究したいことなど)。今年は8人います。女性一人とIndonesia留学生二人です。スポーツ系の人が多かったです。ラクビ・陸上・空手道・サッカー・などなど、元気いっぱいって感じですね。
今回は二度目なんで緊張せず、楽しく過ごしました。しかし、夜はあまり眠れなかったです。夜中外で大声みたいな感じで目覚めちゃって、朝も中学生の騒ぎで睡眠不足でした。
翌日、再び食堂で朝ごはんを取って、セミナハウスを退去しました。バスと電車で平山城址公園に行きました。ここも去年と同じでした。けれども去年は桜がまだ咲いてないし寒かったことがまだ覚えています。今年は、春らしく、桜の咲いて青い空で花見がいっぱい楽しめました。山を巡って、頂上まで登って、フレッシュ風を吸収してきました。大満足です。眺める景色もすごくきれいでした。二人のインドネシア後輩も話が面白くて、爆笑でしたね。

0 comments: